パクチー

パクチー。
あの独特の香りと味は特に好き嫌いのわかれる食べものかと思います。
そんなパクチーの入ったメニューを沢山食べられるお店が小田急線 経堂駅近くにあります。
その名も「パクチーハウス」。わかりやすい店名ですね。
2015-05-16 19.09.52.jpg
まず頼んで欲しいのがこのパクチーの天ぷら。素晴らしい形。食べ応えも充分です。
2015-05-16 18.38.36.jpg
そして一番人気のメニューはヤンパク。パクチーとラム肉の相性が抜群です。
ほぼ全てのメニューにパクチーが入ってますが、バリエーション豊富で食べ飽きません。
パクチー好きはぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。
2015-06-10 18.26.44.jpg
今年はパクチーの家庭菜園にも挑戦しました。
途中まで順調に育ったものの、最終的には大量のアブラムシにやられてしまいました。
アブラムシ対策としては、薄めた木酢液や牛乳を吹きかけるのが良いみたいです。
来年また挑戦したいと思います。