ランニング

お腹を引っ込めたくなり、ランニング教室に通いはじめました。
初回は20人くらいでゆっくり皇居を2周。
思った以上にキツく、約10kmの距離を死にそうになりながらなんとか完走。
このままではやばいと、ランニングに必要な用具を一式揃えることにしました。
まずはシューズを買いにB&D渋谷店へ。
このお店では足の形を計測してもらうことができ、自分に合ったスポーツシューズを購入することができます。
2016-09-15 20.38.54.jpg
2016-09-15 20.38.11.jpg
自分はかなり内側に傾いたO脚であるとのこと。
その症状を改善できる靴とインソール(中敷き)を購入しました。
走ってみたところ、いつもすぐ痛くなっていた膝の外側が痛くありません。
自分にあった靴を履くことの大事さに気づきました。
applewatch2.jpg
そして調子に乗って、先日発売になったばかりの「APPLE WATCH2」も購入。
心拍数センサーがついていて、身体への負荷や消費カロリーを数値でコントロールできます。
アプリがさらに充実すれば、かなり重宝するアイテムとなりそうです。
まずはハーフマラソン完走を目標に頑張ります。