東京タワー

写真 2016-11-22 17 20 19.jpg
最近は打合せのため、よく東京タワーに来ています。
改めて説明するまでもないですが、東京タワーは素晴らしい技術と昭和の懐かしさを感じる建造物。
スカイツリーに主役を奪われた感もあるものの、今でも「なんか東京タワーの方が好き」という方も多い気がします。
東京タワーは1958年に建てられ、2013年には国の登録有形文化財にもなりました。
 
この10月から、東京タワー初の大規模リニューアル、特別展望台のリニューアルに入りました。
来年の夏にはグレードアップした特別展望台のお披露目となる予定です。
写真 2016-11-21 13 54 26.jpg
先日は現場調査の為、地上150mの大展望台から250mの特別展望台まで階段で昇り降り。
なかなか大変で、次の日は、登ったメンバー皆の足がずっとプルプルしてました。
引き続き、責務を全うしたいと思います。
 
↓こちらのブログで現場の様子をみることができます。
ノッポン弟のリニューアル工事日記
http://ameblo.jp/noppon-rn/